2011年05月12日

神社ブック

発行記念トークショーにTSUTAYA TOKYO ROPPONGIに行ってきました!
th_R0199506.jpg
出演:中村 真さん(発行人) + ARATAさん
神社はもちろん 妙義山の話や世田谷ものづくり学校でのワークショップの事も
話されていて あっという間の1時間でした
途中 神社本の写真を撮られた歌舞伎さんとお話する機会がありました
(GRINDにて写真連載を始められたそうです! BLUE NOTE TOKYO)

厳島神社を建立した「平清盛」(大河ドラマ)も楽しみです


その後 TOHOシネマで「阪急電車」
平日の遅い時間だからすいてると思いましたけど 結構お客さん入ってました
th_R0199507.jpg

私鉄で一番好きな電車(カラーリング等)
京王線の中河原〜聖蹟桜ヶ丘に風景が似てる場面がありました!
ヲタクの話ではなく 誰でも抱えてる人間模様を映し出した いい映画です 

周りにいる人に優しくしよう そう思えました


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:47| DIARY

2011年05月10日

jinja book

MIGHTRYでも好評発売中の「JINJA BOOK」
JINJA_cover_4671.jpeg


明日は『JINJA BOOK 神社本』発行記念トークショーがTSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて開催されます。

詳しくは↓
http://ecocolo.com/JINJA/




glow
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 13:27| DIARY

2011年04月28日

azul glass 来訪

この間 鹿児島からazul glassの克ちゃんがマイトリーを訪ねてくれました!
th_R0199396.jpg
今後はセミオーダー的な感じも受け付けていくのでスタッフに相談下さい。


追記
th_R0199400.jpg

最近 自分が好きで集めていたモノ達をコラージュして
作品としてアウトプットし始めました!


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 05:00| DIARY

2011年04月25日

case game

写真.JPG

欲しいっす、、YUTOくん


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 17:53| DIARY

2011年04月24日

MIGHTRY OPEN

無事 皆さんのおかげで代々木上原にOPEN出来ました!

th_R0199384.jpg

th_R0199385.jpg

th_R0199386.jpg

th_R0199387.jpg

th_R0199388.jpg

来て下さった方ありがとうございます! スタッフ一同酔っぱらって写真が一枚もないっす、、

参考記事:KEEN

【MIGHTRY】
東京都渋谷区上原1-16-13 SUWA HAUS 1F

マイトリー
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 17:20| DIARY

2011年04月19日

shop report 4/19

オープンまでもう少し。
着々と進んでいるんです。

場所は代々木上原。

千代田線で原宿と下北沢の真ん中くらい
代々木公園にも歩いて行けるくらいの場所

落ち着いた街並みに我々の住処が出来上がります。

ELのNESTがある場所、その名はMIGHTRY ...

BLOG1.jpg



BLOGMAP.jpg



TWITTER ハジメマシタ



GLOW
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 21:46| DIARY

2011年04月18日

shop report 4/18

いよいよ 23日(土)代々木上原にオープンする「MIGHTRY」

th_R0199341.jpg

th_R0199349.jpg

着々と気分も上がってきています!


マイトリー
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 15:31| DIARY

2011年04月16日

shop report 4/16

4/23日(土)代々木上原にオープンするショップ「MIGHTRY」

th_R0199324.jpg

th_R0199328.jpg

着々と什器も仕上がってきています!



マイトリー
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 20:00| DIARY

2011年04月14日

shop report 4/14

4/23日(土)代々木上原にオープンするショップ「MIGHTRY」

着々と内装が仕上がってきています!

th_R0199302.jpg

内側から見る外の風景

エルネスト
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 05:00| DIARY

2011年04月13日

スケートに乗るだけで、、

th_R0199293.jpg
新しい事務所がある代々木上原は
スケートで流すにはちょうどいい坂が所々あります


th_R0015190.jpg
411VM(VHS) 「Ed TeN」DAY in the LIFE が印象的でした

th_R0015192.jpg
CHOCOの広告が好きできりぬいてました(art work : Evan Hecox)


お昼に代々木八幡の「LIFE」に行ってみたら 思いのほか近かったですね


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 10:33| DIARY

2011年04月11日

granite gear

定点観察しているブランド「GRANITE GEAR」
th_R0199260.jpg

日帰りトレッキング用はARETE(赤)を使用していたのですが
今年はテント泊トレッキングにトライしてみたいと思い
狙っていたBRAZE AC 60を発売後すぐ購入しました

BLAZEは腰ベルト部分だけWMNモデルに代えてもらいました
サイド部分がナイロンテープからコードになっていたり
付属のカラーリング等もくすぐられました

まずは今週末のGO OUT CAMPに持って行こうと思います

ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:49| DIARY

2011年04月08日

th_R0199238.jpg
仕事で恵比寿方面に行った帰り 少し遠回りして
目黒川の桜をみに行こうと思い 駒沢通りの坂を下った
平日の昼間にも関わらず凄い人
乗っていたチャリを降りて 手押しスタイルへ

上京して始めて住んだとこが この界隈 毎年この季節になると
何か新しい事を始めようという気持ちになります

ここの桜を観るたびに 何か頑張れそうだなぁと思うわけです

th_R0199239.jpg
将来有望!?


さくらみて かんじる心 美しき 


posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 15:58| DIARY

2011年04月07日

shop report 4/7

すこしずつお店の形が見えてきた「MIGHTRY」

th_R0199188.jpg

近所の定食屋もボチボチ開拓中
あと 花屋さんが本当に多いですね

代々木上原へのルート
*新宿から小田急線 各駅列車で4駅、快速列車で1駅
*明治神宮駅(=JR原宿駅)から千代田線で2駅(終点&始発)
(千代田線は便利で東京駅や西日暮里もカバー)

下北沢にも小田急線 各駅列車で2駅と交通の便はいいです


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 18:03| DIARY

2011年04月04日

模様替え

少し暖かくなってきたので 部屋の模様替えをしました

th_R0199168.jpg
それで以前 展示会で見たネクサス7のTOOL TAPESTRYを思い出した

新色のオリーブも出ていて迷ったけど やっぱりホワイトがよかった

収納する事にワクワクするこのアイテムはずっと作り続けて欲しい

マスターピース



ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 16:01| DIARY

2011年04月01日

mightry

今日から新年度
震災、原発あらゆる問題がありますが、次への一歩踏み出すいい区切り。

ELNEST CREATIVE ACTIVITYを創り出すMIGHTRYも3年が経ちました。

4年目の4月、代々木上原に「MIGHTRY」というショップをオープンします。

MI11.jpg
MIGHTRY:サンスクリット語の[maitrI]友、慈という意味と、MIGHTY、TRYを組み合わせた造語。


ショップスタートの前に、、、
明後日4・3は「ホンネ日和」がスタート!

お見逃しなく!




glow


posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:54| DIARY

2011年03月31日

what can we do

BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが所属するレーベルTACTICS RECORDSにて

RIMG2016.JPG

RIMG2017.JPG

被災地の子供達への「おやつ」を募集しています!
まだまだ緊急の支援物資が必要とされているのが被災地の状況ですが、被災地の多くの子供達に少しでも元気を取り戻してもらう為、次の世代まで続くであろう復興の力を支える為に御賛同お願い致します。

4/1までの17〜19時、タクティクスレコーズへ日持ちするお菓子をお持ち下さい。家にあるもので結構です。
集めたお菓子は直接被災地に物資を届けているSLANGのKO氏 に託します


詳しくは↓
tacticsrecords TWITTER




glow
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 11:27| DIARY

2011年03月29日

no title



FIRE BALLのJUN君から、想いと願いが溢れんばかりにこもった、できたての一曲が届いた

まずは聴いてください


「Pray for JAPAN」



RESPECT,JUN 4 SHOT and MIGHTY CROWN FAMILY!




そして

BRAHMANはいち早く被災地へ直接物資を運び

奈良の吉野山ではSANJIN KAMUIが被災地を想いながら蝋燭に火を灯す活動を

大阪の420RECORDZでは、山本KID徳郁店長トムヤムのオジキたち裏庭クルーが募金活動を

神宮前のASUCOでも募金活動を実施中

SKOLOCTは今の東京のヴァイヴスをそのまま受け取り、絵を描き続ける




全国の仲間達が、それぞれの方法で、ひとつの想いに向かっている

責任のなすり合いしかできない政府よりも

まちがいなく国民一人一人がいま、国づくりをしている

個人レベルでできることはもっとあるから

確実に日本がひとつの想いへと向かっている



この事象はまだ始まったばかり

被災地の復興はもちろん、深刻な原発の問題もすべてはこれからだから

でも、乗り越えられる!

この想いと志を継続し続ければ、絶対に負けないでしょ!

昔から、日、出ずる国の民はどん底から何度も昇り続けてきているし

その熱情は、血は、今もまったく変わらない




それぞれのやりかたで

願いはひとつ






no-title


モノづくりを生業にする我々MIGHTRYクルーは

チャリティー・アイテムとしてストラップを制作しました

ELNESTのロゴであるランプマークに明かりを灯して


30287651.jpg


お預かりした皆様の支援は、全額を義援金という形で信頼のおける団体に納めさせて頂きます

是非是非、皆様のご賛同を頂ければと想いますので、どうぞ宜しくお願い致します!






そして、最近のMIGHTRYはというと


_0026041.jpg


いよいよSHOPオープンに向け本格的に再始動

GLOWとヒサナガがコツコツと日々準備している姿がとても頼もしい

現場の棟梁は、かれこれ15年来の盟友であるNGAP


_0026044.jpg


どのような空間に仕上がってゆくか、皆様、楽しみにしていてください

随時、レポートしてゆきますので!



そして、自分の個人的な動きはというと


RIMG3177.jpg

RIMG3176.jpg


本音を語るショート・トリップ番組「ホンネ日和」、横文字の2人でMCを担当します

少しでも笑顔がうまれてゆくことを願って



かつ、最もいま自分のライフ・ワークとなっているのが

3度目の参加となる若松孝二監督の次回作品、そう、三島由紀夫です

監督に「モノマネじゃないんだよっ!」なんて絶対に言わせない

そのためにも精進しながら、クランクインに向かって修行の日々!!







モノ作りにしても


役者にしても


すべておもいっきり


全力で活動できることに


改めて感謝と幸せを噛みしめた


だから


目の前にある


やるべきこと


できることを


ひとつひとつ


たんたんと


やりとげてゆく


それが


明日


そして未来に


つながってゆくと信じて





ARATA
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:46| DIARY

2011年03月28日

item 3/28

1つ1つ東京の職人の手の施されたアイテムや
確かな縫製の岡山で作られたアイテムをリリース

ROAD WARRIOR 7/S PANTS
25168628.jpg
一枚のパンツに4色のカラーを塗りこんだショートパンツ。
デザイン画からそのまま飛び出してきた風合い。
他にはない新鮮なスタイリングに、、

*一枚一枚手作業の為、製品の染上がりに若干の誤差が生じます事をご了承ください。

GO BETHEL PANTS
25168547.jpg
ヒッコリーペインターパンツの内側の残し染め上げインパクトのある仕上がりになった個性的なパンツ
ハーフサイズのエプロンポケットは後ろにも付け替えられ使用の用途によるカスタマイズが可能。

*一枚一枚手作業の為、製品の染上がりに若干の誤差が生じます事をご了承ください。

EL BASIC CHINO
18489143.jpg

18489143_o1.jpg

18489143_o2.jpg
カンヌキ、ポケットのパイピングによる配色、
左ポケット下にEL刺繍を施した
ベーシックデザインのチノ。
エルネストでは一番シルエットが細いパンツ。


エルネスト
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 16:50| DIARY

2011年03月24日

飲みモノの選択肢

何十年か前まで普通に口にしてた水が
いつからか買うようになり 今度はこの騒ぎ  
乳児にとっては大問題

th_R0199157.jpg
大人には色々な飲みモノがありますよね?
とにかく自分自身で考える事が重要だと思います
今だけじゃなくて 未来を想って


東日本大震災チャリティーアイテム
30287651_o2.jpg
引き続き宜しくお願いします



ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 19:00| DIARY

2011年03月23日

eca book club vol.16

阿佐ヶ谷「穂高書房」と御茶ノ水の喫茶店「穂高」の関係が気になります

th_R0199155.jpg
神々の山嶺 作:夢枕獏 画:谷口ジロー
山にまつわる漫画 冬山はいつかトライしてみたいと思っています
先日 引越中の新事務所にワンダーフォーゲル編集長の山本さんが
訪ねてきてくれました 
言葉にするのは難しいけど 何か嬉しかったですね〜 


カレチ 池田邦彦
徒歩通勤になり 電車に乗る機会はへりましたが
この漫画はモーニングで見て さらに単行本で見直しています
内帯の文句がまたいいんです 「昭和のルールブック」って具合にね


東日本大震災チャリティーアイテム
30287651.jpg
AZUL GLASSとの共同制作のオリジナルガラス玉ストラップと布バッジのセット
(感謝:AZUL GLASS カッチャン、oshimix products ケンくん)

受注期間:3/22ー4/10(*配送は4月中旬以降を予定)
¥4515-(送料、代引き手数料込み)

何卒 宜しくお願いします


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 18:26| DIARY