2011年07月30日

rei harakami

そのタオル 最終的には トイレ用やで!! (談:harakamiさん)

th_R0199831.jpg


BGM : 「unrest」rei harakami


ヒサナガ



posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:41| DIARY

2011年07月29日

人間昆虫記

WOWOWで
7/30深夜0:OOスタート!!

KONCYU.jpg

人間昆虫記



わたくしごとですが、公式ホームページの人間診断記では「蜂」でした。




*マイトリーにて開催中のサンプルセールは7/31(日)まで!あと3日ですよ!


GLOW
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 16:41| DIARY

2011年07月26日

団扇(うちわ)

好 評 発 売 中 !!

th_R0199787.jpg

蝙蝠 (京都の老舗で製作)向かって右

グレート ザ 歌舞伎町 (もう片面にはあの写真が!)向かって左

名著 抱くことば/ ダライ ラマ 14世 もマイトリーに入荷しております!!
th_R0199822.jpg

写真:グレート ザ 歌舞伎町



MIGHTRY

posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 18:43| DIARY

2011年07月25日

日曜日

どっちからよんでも日曜日にBBQ & FISHING (夏の思い出 1)

th_R0199793.jpg
 
持参品:コップ / 箸 / 皿 ←これだけでも随分ゴミの量が違います

th_R0199791.jpg

昼寝用テント(あると便利ですよ〜) 作りたいな〜

th_R0199801.jpg

th_R0199810.jpg


何気ない日曜日に感謝感謝!!(Y君)


今週の日曜日(31日)は店番なんで この曲をBGMにしようと思います!

日曜日よりの使者 THE HIGH-LOWS (FUJI ROCK 2002)
http://youtu.be/4_CxntCd94I



*サンプルセールはいよいよ日曜日まで!


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 15:05| DIARY

2011年07月23日

君は、天女像「まごころ」を見たことあるかい?いや、見たことあるはずだ!ほら、東京のど真ん中で、ずっと昔から鎮座してるアイツだよ。

ある彫工に出逢う旅





























詳しい話は、今夜の「美の巨人たち」で!

ドン ミスィッ!!!



ARATA

posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 17:44| DIARY

2011年07月21日

JIN AKIHIRO

ENKUU / TENGUU を製作して下さってるアキヒロジンさんが
MIGHTRYに来て下さいました!

th_R0199777.jpg

ALMA ALLENの所に修行に行かれてたみたいです 
これからの作品にいい影響が出ること確実!?

th_R0199779.jpg

新しい企画も進行中! 9月の FOR STOCKISTS EXHIBITION で!!



MIGHTRY
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 17:48| DIARY

2011年07月20日

山形工房 けん玉レクチャー

お忙しい中、山形工房 梅津さんがMIGHTRYを訪ねてくださいました!

そこで見た技のレベルに ただただ 唖然

th_R0199760.jpg
th_R0199762.jpg

はねけんですね!! 

th_R0199767.jpg
th_R0199769.jpg

もしかめの持ち方とか、はねけんの時の膝の使い方とか、灯台、地球まわし、、

映像でしか見てなかった技を、実際目の当たりにすると

もっと上手くなれる気がします

th_R0199774.jpg

梅津さん ありがとうございました!

*MIGHTRYでは、けん玉ワークショップを検討しております。

日本けん玉協会認定けん玉「大空」は好評発売中です!!

MIGHTRY
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 10:00| DIARY

2011年07月19日

黒×金 -BLACK&GOLD-

やっぱり好きなこの配色!!

th_R0199756.jpg
C571 プレート(蒸気機関車) たまたま催してた 鉄道イベントでゲット!


th_R0199156.jpg
マイチャリ(KAMAKIRI)on SKOLOCT

th_R0199754.jpg

新しいステッカー!!


最近 YAZAWA ばっかりッス
http://youtu.be/wJfT28KnN84


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 11:43| DIARY

2011年07月17日

夏の日

覚悟はしてたけど 結構暑いですね〜

th_R0199719.jpg

毎日 アイスとジンジャーエール!!


th_R0199717.jpg

風呂上がり 栓をぬくっていう手間がまたいいんです

シュッ ワー! 炭酸 最高 !!



MIGHTRY ではサンプルセールやってるみたいです



ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 10:57| DIARY

2011年07月13日

水やり

th_R0199749.jpg

AM 8 : 00 出勤して一番最初にするのが 水やり

出勤途中には すでに水やりを終えたおばちゃんが一息ついていて

その横を通り過ぎると 空気が柔らかく感じて なんだかなぁと

水やりが出来る環境というのは 実は大変素晴らしい事

th_R0199748.jpg

ローズマリーの香りもよい 風も気持ちいい けど日差しは強い

この帽子も調子いいですよ
30822710.jpg

ココナッツ草を使用したマウンテンハット
軽く、涼しげな風合いで夏の日差しから優しく保護してくれます


BGM : BRIAN ENO



ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:37| DIARY

2011年07月11日

よしずを買って



梅雨があけて 夏がきてますね!

MIGHTRY では日よけとして「よしず」を使用中
th_R0199733.jpg

th_R0199734.jpg

th_R0199736.jpg

感覚的にも涼を運んできてくれます


雑記
谷口ジロー先生の「歩く人」という短編集の中に「よしずを買って」という項目がありやす


台詞はまったくなく 絵のみで表現されている独特の世界

オリジナル!!



MIGHTRY
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:43| DIARY

2011年06月14日

幕末の絵師 狩野一信

江戸東京博物館で開催中の五百羅漢展(7/3まで期間延長!)

th_R0199585.jpg

羅漢応援団(団員にはARATAも!!)

音声ガイドは大滝秀治さん


追記:少しづつ緑が増えてるMIGHTRY
th_R0199578.jpg

イイネ!


posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 15:34| DIARY

2011年06月09日

sunshine time

今月から都庁や企業でも始まったサマータイム

寛容な社長のもと下積み3年間をへて 

つっ、、ついに

サマータイムならぬサンシャインタイム実施中!!

僕自身が早起きなのと 事務所の天窓からのさしこむ光が素晴らしく

朝の清々しい気分で作業効率を上げたいなと思ったのが発端でした

天井の照明も朝ならば必要ないし(雨の日もいけます)

なにより帰り道 井の頭通りのマジックアワーを見ながら

アイスを食らうっていうのが贅沢でたまらないこの頃でありやす

th_R0199482.jpg

ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 15:31| DIARY

2011年06月07日

スタイリスト

事務所によく来てくれる澤田石さん

th_R0199558.jpg

高良健吾さんのスタイリングや衣装デザインをしてる方です

(注:FIELD TOTEは4号帆布を使用しているので鋲でも大丈夫です)


MIGHTRY
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 05:00| DIARY

2011年05月30日

雨の公園

これからの季節 雨 雨 雨

けど 雨の日の公園ってすいてる
しかも木が茂ってる公園は傘ささなくていいから便利 
最近は木と同化を試みるという 時間のかかる散歩をしております

このJKTは軽いからサッと羽織れる感じがいいっす
コーティング撥水のリップストップナイロンを使用したポケッタブルパーカ
カンガルーポケットも何かよいです

th_R0199554.jpg
FOLDING ANORAK PARKA

雨の日に したたる水よ 幹のこえ



posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 17:42| DIARY

2011年05月26日

夕焼け

会社からの帰り道

大山の交差点から環七に向かう井の頭通りでみた夕焼けが THE MAJIC HOUR
あの夕焼けを見たいが為に 毎日仕事してるのかもしれません


そのまま下北に移動してSALOTEZUMOと合流

答えのない問題を解く方法?という議題に基づく会議でした

最近 京都造形で先生も始められたみたいで(短パン先生!?)
th_R0199551.jpg

第2弾 SALOTEZUMO ステッカー MIGHTRYに置いてあります(一人一 枚)


追記
th_R0199546.jpg

久永茶(父母が鹿児島の大地の恵みのもと無農薬で作ってます)


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 13:10| DIARY

2011年05月22日

雨が降ったら降ったで




状況に応じてMIGHTRYの店先にある憩いのデッキは姿を変えるのです

タープを広げて雨音を聴くのもまた乙!



今日はタコチューも来てくれました

タープの中でたこ焼きをほおばりながら、取材を受けたり、仲間と談笑したりな日曜日





本場浪速式激美味ナリ!!!

タコチューさん、6月はけっこう来てくれるかもですよ〜〜

※雨の中来て頂いたご近所の皆様、タコチューさんはキュートなピンクの車が目印です、がしかし、職人気質のため気分で帰ってしまうのです、本当に申し訳ございませんが、次回は明るいうちに是非是非お立寄りください





話は変わって、つい先日

奈良県は吉野山の友からこんなお宝が贈られてきました





冬に雪で倒れた高野槙をわざわざチップにしてくれて

感謝最大!SANJIN KAMUI!!



このフレッシュな高野槙は殺菌効果抜群!

お風呂に入れたり枕元に置いておいたり

深い森の中に誘われるような木の香りを、ご来店の方々にも少しお裾分けします

こちらも気分で終了してしまいますので、何とぞご了承を



ARATA






posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 20:23| DIARY

2011年05月17日

たまに、、

th_R0199524.jpg

ARATA たまに店番してます!



MIGHTRY
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 18:16| DIARY

2011年05月13日

flyboy

茨城・大洗出身のプロ・サーファー飛田 flyboy 剛がカリフォルニアで行われるVQS CHAMPSに日本代表として出場します。



ca2011tst02.jpg
沢山のたいせつなモノを背負って戦っています!
ぜひ、応援してあげてください。

コチラで中継するようです。



you can fly!!


GLOW
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 13:00| DIARY

2011年05月12日

神社ブック

発行記念トークショーにTSUTAYA TOKYO ROPPONGIに行ってきました!
th_R0199506.jpg
出演:中村 真さん(発行人) + ARATAさん
神社はもちろん 妙義山の話や世田谷ものづくり学校でのワークショップの事も
話されていて あっという間の1時間でした
途中 神社本の写真を撮られた歌舞伎さんとお話する機会がありました
(GRINDにて写真連載を始められたそうです! BLUE NOTE TOKYO)

厳島神社を建立した「平清盛」(大河ドラマ)も楽しみです


その後 TOHOシネマで「阪急電車」
平日の遅い時間だからすいてると思いましたけど 結構お客さん入ってました
th_R0199507.jpg

私鉄で一番好きな電車(カラーリング等)
京王線の中河原〜聖蹟桜ヶ丘に風景が似てる場面がありました!
ヲタクの話ではなく 誰でも抱えてる人間模様を映し出した いい映画です 

周りにいる人に優しくしよう そう思えました


ヒサナガ
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 14:47| DIARY