2014年11月14日

ASTRO BIRD NOVEMBER

マイトリーではいろいろなワークショップを不定期で開催しています。
今回はライフスタイルマガジン「GINZA」にて、JOHNNY HOROSCOPEを
好評連載中の西洋占星術師ジョニー楓さんによるタロット占いを催します。
この機会に一度体験してみてはいかがでしょう。

th_R0210736.jpeg

日時:11/30 (日) / 13:15 - 19:00 / 30分 / 5,000円
占師:ジョニー楓氏 
予約:03-6686-8138 / information@elnest.com
場所:マイトリー アトリエスペース

*生年月日・出生地・生まれた時間のデータが必要になります。
*スムーズにご案内できますよう、時間はお守り頂きますようお願いいたします。

それでは皆様のご参加を心よりお待ちしております。



posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 00:00| ASTRO BIRD

2012年03月10日

astro bird july

日時:7/16 (月) / 13:15 - 19:00 / 30分 / 料金制

占師:ジョニー楓氏 

予約:03-6686-8138 / information@elnest.com

場所:アトリエスペース


posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 13:38| ASTRO BIRD

2011年10月20日

10/12〜11/11

astro-bird.jpg

好評のジョニー楓の占星術&タロット占い

今月は23日です!


□時間:10/23 (日) 13:00〜19:00

□場所:MIGHTRY 渋谷区上原1-16-13 1F 

□30分 5,000円 / 予約制 (当日でも空きがある場合は可)

□予約/問合せ:電話 03-6686-8138 / メール information@elnest.com

□自分の生年月日、出生の時間、場所を知っておくとより詳しく話を聞けます。

ご興味がある方は是非!占星術?タロット?という方も、まずはご連絡ください!!

ご予約は先着順となります。。



posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 13:55| ASTRO BIRD

2011年07月07日

astro bird in mightry


astro-bird.jpg

好評の「ASTRO BIRD」〜ジョニー楓の占星術&タロット〜

今月のは18日(海の日)です。


ジョニー楓氏は雑誌「GINZA」で「JOHNNY HOROSCOPE」を連載中!

ジョニー楓HP : JOHNNY'S FORTUNE

□時間:7/18 (月祝) 13:00〜19:00

□場所:MIGHTRY 渋谷区上原1-16-13 1F 

□30分 5,000円 / 完全予約制。

□予約/問合せ:電話 03-6686-8138 / メール information@elnest.com

□自分の生年月日、出生の時間、場所を知っておくとより詳しく話を聞けます。

ご興味がある方は是非!占星術?タロット?という方も、まずはご連絡ください!!

ご予約は先着順となります。。



MIGHTRY
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 11:23| ASTRO BIRD

2011年05月24日

5.29

日曜日は「ASTRO BIRD 〜ジョニー楓の占星術&タロット〜」です。

これからでも間に合うご予約時間は

@13:15〜13:45 *予約受付終了

A18:25〜18:55 *予約受付終了

**追記**
予約可能な時間が追加になりました。
B17:00〜17:30
 *予約受付終了



ご興味のある方はお早めに!!
ご予約は先着順となります。



astro-bird2.jpg



□場所:MIGHTRY 渋谷区上原1-16-13 1F 

□30分 5,000円 / 1時間 10,000円。完全予約制。

□予約/問合せ:電話 03-6686-8138 / メール information@elnest.com

□自分の生年月日、出生の時間、場所を知っておくとより詳しく話を聞けます。

posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 17:05| ASTRO BIRD

2011年05月04日

明日

5/5は「ASTRO BIRD」ジョニー楓の占星術&タロット開催です。

astro-bird2.jpg

□日程:5月5日(木)〜子供の日〜

□時間:13:00〜19:00

□場所:MIGHTRY 渋谷区上原1-16-13 1F 

□30分 5,000円 / 1時間 10,000円。完全予約制。

□予約:希望のお時間をご相談下さい。電話 03-6686-8138 / メール information@elnest.com

□自分の生年月日、出生の時間、場所を知っておくとより詳しく話を聞けます。


ちょっと気になるという方、まずはジョニー楓の西洋占星術は、どんなものか、下にジョニー楓本人から特別に頂いた星座別の占いを載せますので是非!

GLOW//MIGHTRY

牡羊
時代の注目を全身に感じて私は今、体験した事のない重要な気持ちで春を迎えている。
選ばれし者なのか、それともターゲットにされているのか。
それぞれのステージで新しい時代を切り開くのは、どうやら私達牡羊座の役割らしい。
過去の応用が全く役に立たず、何の模範も無い所から新しい時代を作らなきゃいけない。
まだ社会は迷走中だけど、古い価値観のままじゃ先が無いことを、皆も気付き始めた。
後戻り出来ないとしても、誰かがドアを開かなきゃいけないとしたら、私がやるしかないだろう。
共感したらついてきて!まずは私が先に行く。
4/20周りも私の事が気になり始めた。
多少スピードを緩め、賞賛に耳を傾けるのも悪くない。
それにこの道で合っているか、先に何が待っているのか、確かめるのも必要。
5/11狙い通りの皆のリアクション。やはり私の起こしたアクションは間違ってない。
揺れ動く今の社会で、例外なく私だって半信半疑だけど、再び自分を信じてアクセルを踏み込もう。
5/21一人きりだと思っていた私に、共に戦う仲間も出来た。
新風を巻き起こそうとする私達に、相変わらず世間の風は冷たいけど、心に灯ったこの火を消しちゃいけない。
6/4約5ヶ月間、私なり考え付く限りのアクションをとった。自分なりに精一杯戦ったし、成果もそれなりに出た。
そして今、目の前にあるこれが結果なら、潔くこれが私の等身大だと受け止めよう。
6/22世間の流れも変わり、迷ってた人達の支持も集まり始めた。
そして私も戦い方を変え、今度は仲間たちと共に、腰を落とし脇を絞め、迫りくる障害を受けて立とう。
大丈夫、もう私達の存在を世間は無視したり出来ないから。

恋愛
ロマンチックな気分に浸る暇も無く、今は使命感でいっぱい。
あえて出会いを探すより、走りつく先に何か素敵な事が待ってそうな気がする。
4/21スピードを緩めず走る私と、同じ速度で走る異性の出現。
激しく踊る私の横に、突然同じリズムで踊り出すように、堅苦しい挨拶は無いけど悪い気はしない。
5月私と同じエネルギーを感じるあの人と、急激に濃密な仲に。
ありがちなコミュ二ケーションはないけど、臭いや手触りが直接、私の五感をくすぐってくる。
彼が求めるなら、喜んで全てを明け渡すつもり。
6月過去に囚われず今を生きる私達に、月並みなカップルらしさは、当てはまらない。
交際期間の短さは気にせず、二人で生きて行く為の計画を話し合うのもアリ。
何より二度と出会わないであろう、この人を逃がしちゃいけない。

牡牛座
急速な時の流れが辺りを混乱させて、体験した事のない複雑な春が訪れようとしている。
他の星座よりペースが崩れる事の少ない私も、この春はマイペースにはいかない。
しかし自分のペースが掴めなかったら、私じゃなくなってしまう。
ここは周りの影響をシャットして、雑音の中でも決して崩れないペース作りが、この春一番の課題。
4/20価値観がいきなり変動して、今まで良しとされていた物が覆され、全て新しい価値観にかわる。
流動的に目まぐるしく変わる社会だからこそ、何事にも翻弄されない事が最も重要だし、自分自身の感性が何より頼りになるはず。
5/11迷う事も少なくなり、私のペースを取り戻しつつある。
ただ孤立し過ぎるのも何となく淋しい。
影響されない程度に周りとコミュ二ケーションを取ることも必要らしい。
5/16欲しい物がハッキリしている私は、こんな時代でもブレる事なく、目的に向けて確かな手ごたえを感じる。
この調子で進めば、私が思うより未来は素敵かもしれないし、素敵な人が現れる事もあるかもしれない。
先が見えなくても自分を信じて進む私に、少しずつだが幸運の風が向いて来た気がする。
6/4徐々にリアリティーを増し、幸せをこの手で掴む事が出来てきた。
ただ自分のペースを守って来ただけだけど、偶然にも私の目指す価値観と時代が求めるものが一緒だったらしい。
自分らしく歩く事しか出来ない私に、たまたま時がフューチャーしてきたのかもしれない。
しかし私は浮かれるのも程々に、しがみ付く思いで手にしたこの可能性を失わぬよう、更なるステップを目指そう。
どんな時でも賢く手堅くが、私は好きなのかもしれない。

恋愛
自分の事で精一杯で、今はそれほど恋愛には固執してない。
だからなのか最近、友達または同僚だと思ってた人が、妙に気になりだした。
もしかして私は、恋愛へ絶対的な拘りが強く、美意識に響かない限り全てスルーしてきたのかも。
4/21私だけじゃなく、気になる人も悪い気はしてなさそう。
5/16一目惚れのような衝撃はないが、長時間一緒にいてもストレスを感じないし、心からリラックスできる。
ただこれが恋なのか、まだ判断がつかない。
今は強引に答えを出すより、時に身を任せタイミングを待とう。
6/4変革的時代に入り、私の恋もまさに変革。
今までとは違い、心休まるというか許せるというか、そんな気持ちから火がついた恋。
今までも素敵な人とめぐり逢っては来たけど、長続きしなかったのは、カレと出会うためなのかもしれない。

双子
錯綜する情報にピントが整わないまま、どうやら春の方が一足先に訪れた。
楽しいイベントの多いこの季節。
本来なら浮かれているはずだけど、夢中になる事に出会えてないのか、今年は何かが違う。
情報通なつもりでも、例外なく私もその情報に踊らされ、やってみる前から分かった気になっているのが原因のようだ。
調べれば何でも分かってしまう便利な情報社会。
しかし探す事ばかり覚え、考える事が減った気がする。
4/20去年の私なら先の事など考えず、好奇心の向くまま動いていたはず。
情報に翻弄され、いつしか私らしさが無くなっていたのかも。
まずは結果を気にせずに動いてみようか?しかし昔の様な豊かな社会では無い事も嫌でも分かる。
動く前から決めるのは良くないが、安易に動くのも、また違う気がする。
目指す理想をハッキリと描き、その上で道を切り開こう。
皆がダメという結論でも、可能と思うなら動こう。天才双子座である事を思い出して。
5/21地に足はついたまま、それでいてフットワークは軽い、完全に私らしさを取り戻した。
6/4世の中も怪しい企業の戦略に乗る事無く、実質的に良い物だけが残り、それっぽいだけのニセ物は淘汰される時代に入った。
そして私も、過去の価値観が壊れ、新しい世の中の訪れに新鮮さを覚え、今はそれに心躍らせている。
それは私が思うよりシビアでリアルな世界かもしれない。
しかし新しく何かが起きそうなこの瞬間が、私は根っから好きらしい。
6/9完全に過去を振り切り、また振り向かず、将来への展望から嗜好まで全て新しく変わり始めた。
6/21思考が切り替われば、未来も変わる。
そして変わって行く私を、客観的に眺め、行く先が楽しみでたまらない。

双子恋愛
楽しいデートよりも、カレとこの先の話がしたい。
俗にいうイケてるメンズと出会うよりも、リスペクト出来る人と真面目な恋がしたい。
決して今のカレが、嫌になった訳でも趣味が変わった訳でもない。
ただ情報で植えつけられたイイ男や素敵な恋愛の定義が無くなり、今まで通りにはいかなそう。
4/20色んな異性と出会えるコンパより、もっと深い考え方や趣味が合う人と出会える場所がいい。
今のカレと、もっと心の通った話がしたい。
6/4世の中も情報より実質的な物を求めるのと同じで、地に足がついた実質的な恋愛がしたい。
型にハマり結婚なんて安易な事ではなく、血を通わせ信じ合える二人でいたい。
当然デートも話題のスポットなんか無視して、知恵や財産になりそうな文化的な所に行きたいと思う。


入学入社、毎年新しいサイクルがスタートする4月になると、決まって私は心細さを感じる。
慣れた状況が一番落ち着く私は、新しく始まる事への不安と期待では、やはり不安の方が大きい。
ただ毎年こうも思う、緊張してるのは私だけじゃない。
皆だって、きっと同じと思う事で、やっと私も新しいサイクルを受け入れ、皆より少し遅れて春を迎える。
4/21未だ見つからない景気回復への出口。だけどその分、皆と気持ちを分かち合い協力する事が多くなった。
誰かが悪いわけじゃなく、今の社会じゃ塞ぎ込みたくなる…けど落ち込んでいても、道は開けない。
慣れた生活が損なわれる分、手と手をとり、知恵を出し合う事で、私たちなりに、この複雑な社会から暮らしを守ろう。
5/16考えてる暇が無いおかげか、いつの間にか他者と積極的に関わり、さりげなく人見知りを克服している。
毎年同じような慣れた暮らしさえあればいい私は、知らない事が多く、危機を乗り切る手段や知恵も人との関わりで得られた。
こんな状況にならなかったら、一生知りえない知恵を得る事が出来たのだから、この不況も意味が無い訳じゃない。
6/4情緒的な気分で、全て決めて来たけど、情報もかなり役立つ事がわかった。
6/13希望の光が微かだが、見えてきた。
しかし重苦しい雰囲気は続き、特に対人面で何とかしなきゃいけないと思う場面が多くありそう。
人と関わる事で知恵を授かり、ここまで助かって来た。
少々困難でも今度は私が、困っている人を受け入れよう。
6/22どこか新しい人間関係を避けて来た私にとっては、目から鱗のようなこの数カ月。
この経験を忘れず、今後は積極的に他人の言う事に耳を貸しながら生きて行きたいと思う。

蟹恋愛
今は恋愛だけが、安心して唯一安らげる場所。
全てが変わっても、ここだけは変わらないで欲しい。
しかしこの時の流れの中じゃ、いずれここも変わって行くのかもしれない。
どこかで予感しながら、今は1分1秒を大切にしたい。
4/21わかってはいたけど、慣れ親しんだ恋愛すら、今まで通りとはいかないらしい。
しかし、そこまで明け渡したら、私はなにも無くなってしまう。
贅沢なんて言わない、愛が必ずしも形にならなくても、通い合う心があれば何もいらない。
5/16思う気持ちさえあれば、他には何もいらない私だけど、愛を保つため、好きな人と近づく為には協力する。
または愛を育む、具体的な共通項があった方が深まりそう。
6月受け身な恋だけじゃなく、積極的に関わる事をおぼえた私は、なんとか愛を守る事が出来た。

獅子座
時代の風向きが急に変わり、吹き荒む風は社会にとっては、まさに逆風。
しかし私はというと、頼りにされる事が多く、必然的に活躍するステージも増え、そんなに気分は悪くない。
プライドは満たされはしたが、自ら100%をかけられるステージに、まだ出会った訳じゃない。
4/20私も決して、全てスムーズと言う訳ではなく、皆と同じで障害だらけ。
しかしそこを乗り越えれば、何かに出会えそうだし、何より今は、障害と正面から向き合う勇気が、私にはある。
不思議とワクワクもするし、もしかしたらこの時期の私に課せられたミッションは、障害を乗り越える事なのかもしれない。
5/11そして乗り越えれば乗り越えるほど、私には無理かもと思っていた事すら、もしかしたらイケるかもと、今後の夢と希望にもつながりそう。
今、私に宿るエネルギーと、このバイブスの高さがあれば、何が来たってきっと平気。
今どれだけ高く飛べれるかで、私の未来が決まるなら、可能な限り高く飛ぼう。
6/4時の速度が多少遅くなり、それと共に社会も、今の現実と嫌でも向き合おうと決めたらしい。
そして私も着地の時が来たらしい。
きっとこれが今の私の実力、謙虚にそれを認め、今度はそこで得た可能性を、どれだけ創造性を失わず具体化出来るかが勝負。
6/22一つの結果を得て、それなりに満足はしてるものの、反省すべき点が多かったのも確か。
どこか私は、全て一人でやろうしてしまう所があり、他人の意見に耳を貸さない所があるらしい。
もう一歩、近代的な輝きを放ちたいなら、皆ともっとコミュニケーションを取り、協力し合うことも必要。
そして最近感じたんだけど、意地になって誇って見せなくても、私はいつでも輝いているらしい。

獅子恋愛
いつも通り根拠なんてないけれど、今私が放つ魅力なら、どんなロマンスでも実現しそう。
確約的な言葉を聞いた訳じゃないけど、恋人、好きな人、これから出会うかもしれない素敵な人、異性絡みの私の夢は全て叶いそうな気がする。
4/20恋愛そのものは、私の読み通り、可能性が広がっている。
しかし予測してない障害も同時に生まれた。
まるで生き方が違ったり、強力なライバルがいたり、あるいは私自身に好きな人が二人出来てしまったり…
全てが理想通りとはいかず、初めて出くわした感じの障害。
これを乗り越える事で、愛を手に入れるだけじゃなく、私の成長にも繋がりそう。
6/4障害を乗り越えた結果、地に足がつき、しっかり育めるものになった。
華やかでロマンチックじゃないけど、このリアルな感じが、今はたまらない。

乙女座
怠ることなく準備を整え、それなりの緊張感を持ち、セオリー通りの春を迎える。
しかしイメージしていた、いつも通りの春と違い、明らかに何かが違う。
自分で立てたシナリオ以外の事が起きると、臨機応変に行かない私は、この感じがあまり得意ではない。
4/20心配していた様な事は起こらないが、世の中の雰囲気は私が感じた通り、今までとはまるで違い、時の流れが全てを変えてしまった。
もう昔のような豊かな時代は、帰ってこない悲しさも感じる。
だからと言ってセンチメンタルな気持ちでいたら、時代の波に取り残されるし、ただの間抜けになってしまう。
それにいくら時代が変わっても、私は私らしく生きるしか方法がない。
ならばできる限りの準備をして、受けて立とう。
5/11時の流れが人々の考えを変え、それぞれどこに向って走れば良いのか、皆も迷走中。
私もそれに惑わされまいと、必死でペースを守っているのだけれど、他人と話す度に世間とのズレを感じてしまう。
私が心配性なだけか、それとも周りの危機感が足りないのか、時々分からなくなってしまう。
この際、無駄な情報は全てシャットして自分を信じる事にしよう。
それにあながち間違ってる訳でもなく、確かに手ごたえも感じる。
6/4不安な気持ちと戦いながら、積み重ねを怠らず、毎日の精進が、新たな可能性と結びつきだした。
どんなに複雑な世の中がやってきても、誘惑に負けず、謙虚な姿勢で進めば、必ず未来につながる事を確信出来た。
諦めず、歩き続ける事を辞めない私を、我ながら素敵に思うし、褒めてあげたいと思う。
6/22私の考えを理解してくれる人も集まり出し、役に立てることも、多くなってきた。
私も少しは皆に、必要とされる人間になれたらしい。

乙女恋愛
私が疑り深いだけなのか、相手の行動が不可解に思える。
気持ちが私だけに集中してないと思えて、この頃少しスネ気味。
しかし相手から問いかけをただ待つだけで、しっかり意思表示してない私も問題。
例え、のれんに腕押してだとしても、こちらから意思を伝えよう。
4/20大切な人との間に、無理にでも予定立てる事で、気持ちが再び近づきだした。
考えてみると、私達には具体性が欠けていたのかも。
5/11彼の気を引きたい、喜ぶ顔をみたいと思うなら迷わず行動に移そう、今は迷ってるだけ時間の無駄。
5/21質の悪い情報をキャッチしてブレそうな時、私達だけは違うと強く思う。
6/4一気に不安が吹き飛ぶほど、彼との仲も深まり出した。
ひと山乗り越え、この先問題も多いと思うけど、長い付き合いになりそうな手ごたえを感じている。


天秤座
4月から始まる世の中のサイクル。
今度こそ、私もその目処に期待していた。
そう、人生山あり谷ありとはいえ、私は決して失望の引き換えにヌカ喜びが欲しかったわけじゃない、なのにどこかでおかしくなってしまった日々に諦めすら感じていた。
しかし、こんな繰り返しを終わりにするきっかけを、周囲との関わりの中でやっと発見。
吹き荒れる春一番は、まるで私の対人関係。
激しさに臆せず踏み出せば、春の訪れを楽しめる自分になれそう。
4/20誰か一人の価値観に運命的な希望を見つけ、そこにフォーカスしていこうと落ち着く。
5/11自分でも珍しいくらい、やっと見つけた希望に対して熱くなっている。
無理もしているから正直体はちょっとキツい、しかし今は何より希望を確信している。
5/16間違ってなかった!と実感に辿り着き、そして同時に、やっとひと安心。
思えば、周りの環境だけに目を奪われて、こんな風に誰か1人と深く関わることなどは久しくなかった。
やっと掴み、やっと見つけた。
これが運命?ならば、逃してなるものか。
5/20こうして抱えた運命から、世界はまた更に広がる。私も堅実なプロフェッショナル意識をもって迎え撃とう。
6/4そういえば、だからといって全てが解決しているわけでもない対人関係。
しかし、踏み込んだ運命に後退の文字は無い。どうやら私は何か大詰めに向かっているようだ。
悩ましいのも事実だけれど、シロクロつけろというならつけてあげる。
6/20勢いに水を刺された気分になるけれど、元々空気の読める私は、周囲へのフォローも美しい。
例え爆弾処理のような緊張感の中でも、くたびれた姿を見せない私だ。いつだってエレガントに時代の見本になってみせる。

恋愛
不安定ながら、いずれ来る良いチャンスの予感だけは信じられる。
4/21予想以上の賛否両論の中、どの人にも良い顔する訳に行かないけれど、良い顔できちゃうのも私。
5/16さて、やっと登場人物の中から、ターゲットを絞り、徐々に相手の趣味に合わせて自分も変身。
今まで、ただ知り合いを増やすだけだった中で、久々の地に足の付いた恋愛。こんな恋愛、この状況下で無かったら良さは分からなかったろう。
6/4共有する価値観も増え、相手も自分のことを喋り出した。
二人しか知らないことが、今は一番大切。
6/22多少シビアであっても打ち明け話をしなくちゃならないし、されるかもしれない。
しかしその先にあるのは、未来の確約だから。

蠍座。
春という区切りに、世の中は慌ただしさに包まれている。
私も焦っていない訳ではないけど、GOサインは、まだ先といったところ。
あと少しで訪れるタイミングのために、動じることなくただ静かにシナリオを練り上げる。
この張りつめた人間関係の中で、準備不足なまま関わりを持ち、案の定それが悪く出たこともあった。
しかしこれで自分の良い、悪いは十分にわきまえたし、次は完璧にする自信がある。
4/20相手にどう映るか?どう魅了するか?どう警戒心を解くか?そうやって慎重に慎重を重ね練り上げたプログラムは、いよいよ走り出す。
徐々に人目に触れ出したそれは、練っただけあって、悪くない反応。
人前で自分を打ち出す機会も多くなっていきそうだ。
想定外のことも若干起きたが、このくらいで私の存在は揺らがない。
5/16欲しかった質問、欲しかった賞賛が、周囲からいよいよ聞こえてきた。
5/21私を取り巻く人たちも徐々に増えてきたことだし、ただ知ってもらう関係だけでなく、私はやっぱり信用に基づく関係性でありたい。
ここでもう一歩踏み込めば、この関わりの中から自分の未来に関わることも出てくるかもしれない。
そうしていくうちに、またひとつ約束へと繋げることができそうだ。
6/4私から受け取ってほしいイメージが、その通りに広がっていく喜び。
やりたいこともはっきりしてきた上に、どんな人に向けていきたいかもはっきりしてきた。
もっともっと、あなたと私、あなたたちと私、分かり合いそして教え合っていこう。
6/22今までのこだわりも、このための計画も報われ、多くの共感者や協力者と分かち合う幸せ。
私はここで一つのサイクルを完成させたみたいだ。

恋愛
ここ何カ月かの妄想を、現実のものとして実現させたいし、できると思う今日この頃。
4/20相手も定まり、ここは関係を1歩でも深める、ある種の恋愛トレーニング時期。
5/11思った以上に、妄想通りとはいかない。でもこんな時だからこそ?燃えてしまう。
5/16不安も私の情熱に根負けしたのか、8割思惑通り進む恋愛模様。
5/20会話を重ねた分だけ、二人の仲は深まる。私たちは私たちにしかない深い繋がりを築けているし、それを無理に一般的な形に納めなくても良いみたい。
6/4今までのお互いを”知る”ための会話は、お互いを”信じる”会話へと発展。
6/22過ぎには、言葉無しでも通じ合う仲に。運命を信じることができる結果となりそうだ。


射手座
桜前線よりも一足先に春を感じ始めた、私の運勢。
正直それまでの何年かは、私の情熱的なエネルギーはどこかその精彩を欠いていたように思う。
しかし世間が春めく程、私の抱いたロマンに、どんどん彩りが追加され、そしてそれは確かに私を再び奮い立たせてくれている。
もはや目の前には希望しか見えて来ない。
我ながら、調子に乗った時の私は凄い。
やればやる程、可能性は根を張り枝を伸ばし、私に良い景色を見せようとしてくれている。
4/20状況を楽しむことに関しては器用な私なのだから、初めてことにも怯むことなく、果敢に挑戦してやろうと思う。
この夢が叶った時の景色を想像し、確信し、そしてその為に、今備えることを把握しよう。
元来、細々した準備が面倒な私ではあるけど、こうなった時の伸び率や集中力は、正直他の誰よりズバ抜けている。
5/11ペース配分の苦手な私は、勢いを止めろと言われても止められない。
体に無理が出てくるのも承知の上だ。
5/16を迎える頃には、成果も見えだす。
本番はまだというのに、フライングして全てを整えてしまう私。
5/21私の夢にも観客が加わったことだし、素直に反応に耳をすませよう。
6/11好奇心がきっかけで始めた事が、いつの間にプロフェッショナルの片鱗を覗かせるような技術を身に着けていたようだ。
そして周囲から投げかけられる評価によって、更なる自分の可能性を見る事ができそう。
6/21的を射たアドバイスの中に、これだという原石を発見。
今までは特別に、こなせていたことを、今後はいつでもできるように追求していこう。
散らばるエネルギーを集中させて磨きあげるこの可能性から、私はまた更に広い世界を見て行くことになりそうだ。


恋愛
この先の未来がただひたすら楽しく、考えの矛先がいまいち恋愛に向かない。
4/21そんなことを考えるうちに、もしかしてこの夢にあと一つ足りないのは、やはり恋愛だったのかも?と思えてきた。
恋という楽しみが未来への彩りと解って、夢は広がる。全てを成り立たせるために、未来だって柔軟に恋愛方向へシフト。
5月に入ると、またそのために調整が必要な個所が見えてくる。
相手の意見を取り入れたイメチェンも、周囲の支持に、なかなか悪くないなと上機嫌。
6/4この変化は、未来に大きく関わっていることなのかもしれない。
6/22いよいよ二人の関係も本格的に男女の仲に。これからの二人の時間について、まずは旅行の計画でも立てよう。

山羊座
いつの間にか春を迎え、日常の過ぎ去る早さに、ただただ驚く。
節目の時期と言う事もあって、相変わらずの忙しさに何となく落ち着かない。
私の思考はいつからかとっくに満タン状態だし、それを24時間フル稼働させているような気分でもある。
4/20目の前のタスクをようやく割り振ることができ、具体化へと進めることができそうだ。
いくら混乱し急流に飲まれた生活の中でも、さすが私はビビットに浮き上がる責任を果たし、着実に事を進めている。
周囲に翻弄され混乱に乗じるばかりでは、前も後ろも見えなくなるものだし、私はしっかり地に足を付け1歩でも前に進みたい。
5/11ポイントをきちんと押さえた、一番効率の良いペース配分で、物事が進む。
私の見積もりに狂いはないようだ。
5/16果たした役割の達成感とともに、周囲から喜ばしい声が届く。
これまで積み重ねてきたものの大きさを実感することとなりそうだし、得た信頼には崩れない土台を感じる。
改めて私は、この歩み方が好きだと思えるようになった。
5/21私の進歩を実証するように、またワンランク上がった新しい計画が持ち上がる。
すべきことは増えるが、こなしていく方法はもう心得たはず。
6/4私のしていることもやっと安定を見せ始め、余裕も生まれてくる。
自分の経験すら半信半疑で進めてきた緊張感から、やっと解放されたようで、久しぶりにくつろいだ気分を迎えられる。
壊れるたびに立て直し、固めた足場を、もう二度と見失う事はないだろう。
この先、待ち構えることが、例えまた試練でも私は私のルールに、ただ誠実であって良い。
これからも貫き通すし、この経験は確かに私の更なる発展と、みんなの役に立つ事に繋がっていくはずだから。

恋愛
恋愛を悪いとは思わないが、今の私が、それをすれば逃げになるような気がする。
役割を全うしてから考えることにしよう。
4/20気の抜けない日々に若干の余裕ができた。ここは恋心をごまかさず、忙しさを理由にできなかったフォローを入れておこう。
5/11より良い関係を築けるように、また出会えるように、精力的に愛の身辺整理。
相手の反応は上々。奇跡的で急展開な発展は、私に不安を植え付けるだけだけど、今回は信頼感の持てる、地に足のついたやりとり。
6/4今後に備えるべき要素はすでに整ったし、恋のスケジュールは完璧!だけど、油断だってしない。
6/22相手と見る未来に共有するものが増え、私はこの人と二人三脚で歩き出そうと思う。

水瓶座
私を取り囲む世界の変化が、私の価値観にも新しい風を吹かせた。
この新しい思いつきを具体的に落とし込み、実践するための第一歩を踏み出そう。
こんな私の考えていることを解っているのは、まだまだごく一部。
どう思う?と、相手と対話していく中で、ますます私の思考は明るく広がっていく。
4/20行きつく先が一緒であれば、行き道は相手の自由。
しかし何故かみんな付いてこない。私が早足なのか、それともみんな途中で目的を見失ってしまったのか?
レスポンス良くやっていたはずの事が、ここにきて急に減速気味。
こんな時、無理にアイデアを絞りだそうとすれば、私も道に迷ってしまう。
ここは一旦楽しいことに集中して、煮詰まった頭をリフレッシュすることに専念しよう。
5/11ここにきての計画の中断、断念、どんどん様変わりする身の回り。
価値観が変わり、人が変わり、私も改めて、この先というものを考える。
地に足を付けることを見失っていたのかもしれないなら、ここは目的までの方法論を、改めて考え出す事が先。
私からしたら遠回りに見えていた、「まずはどうするか」という事を考えて始めてみようと思う。
5/21再び私の発想にも希望が見えた。新しいやりとりの方法が、互いの認識を繋げてくれる。
6/4考えることは、時として自分の首を絞めることにもなる。
しかしアイデアに助けられる時も、またそれが邪魔になってしまう時でも、考えるだけではなく実行に移すことで、また新たな発見があるものだ。
そうして具体化する術を覚え、改めて準備するもののリストが出来上がった。
今度は置いていかないよ。情の代わりに考え方で、家庭的に誰かと繋がっていくのも良いかもしれない。

恋愛
目の前の人たちとおしゃべりに夢中で、恋愛モードになるというより、この人たちとの楽しい時間をまだまだ過ごしていたい気分。
4/21そうして考え方を交換していく中で、恋心も芽生えだした。
5/11華やかな異性たちとの時間だが、恋愛という目線で見ると、すんなりとはいかなさそうだ。
タイミングじゃないという事だし、そうでなくても相手と向き合っていたい。
6/4何が踏み切れないことに繋がるのか、どうしていくか、ここはお互いきちんと向き合おう。
6/9障害についてさえ、お互いに考えが合う。再度勇気を持って、恋心を伝えよう。
6/21形式に囚われないスタイルは、より一層、私らしい。二人で恋愛という新たな安心に浸っていこう。

魚座
そこかしこに、春を感じる。
私も今までそれなりに頑張ってきたことへ、可能性という芽を見つけることができた。
周りの人から言わせれば、「あと一息」と言うところ。
しかし肝心の私と言えば、だからといって、それをやらなきゃいけないと思うかしら?行きつかなければいけないかしら?と思ってしまう。
世間一般の人の常識や速度に合わせるより、ゆらゆらと今マイペースでいることの方が、心地良い。
そして心地良くいれるこの瞬間は宝物だ。
4/20一緒にやろう、付き合うよ。と、差し伸べられる優しさが好き。私もその優しさに応えたい。
5/11期待も不安もあれもこれもと、想像が頭の中を散らかして回る。
こんな時は、私の手は止まっているし、踏み出すこともできていない。
しかし誰かとのおしゃべりの中で、散らかった頭の中は徐々に片付き、どうしてか止まっていた手も簡単に動き出す。
周囲との会話は、私を開放する魔法のようだ。
5/21行動力は素敵なものだと思うけど、周囲の歩調を見ていると、やはり混乱してしまう。
春先の私は、マイペースの心地良さを知っていたのだから、思い出して。必ずそこへまた立ち返ることはできるはず。
6/4私の見えている世界には、何かと制限されることがつきまとい、どうにも居心地の悪さを感じる。
聞かなければいけない、知らなければいけない情報たちに、一体何の意味があるの?
気の合うお友達とのカフェタイムのほうが、よほど答えも希望も、何もかもを見つけることができるというのに。
6/22やっぱり私は、ただ感じたことに素直でさえあれば、光を感じることができる。
それは、私のこの先をキラキラと明るく照らしてくれる、お日様の光なんだと思う。

恋愛
不確かに揺らぐ4月。この人は、世間と同じように恋人と呼べる存在なのか。
気にはなるけど、あえてその先を目指す気にもならない。追求しない方が、このロマンチックな雰囲気を壊さなくてすみそう。
4/21相手からの誠意のあるアクションに、私も悪い気はしないし、私も誠意を見せてみよう。
5/11過ぎると、想像だけで終わってほしくない、と心に確かなものが生まれてくる。
この人の希望通り、身を委ねても良いかもしれない。
しかしその先に待ちかまえる人間関係に、不安を感じるのも事実。
6/4例え関わる人たちが偏ってしまったとしても、私は私の感じる心地良さと、そして相手を信じるだけ。
深く繋がった関係に、溢れるほど安心を感じる。
posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 17:38| ASTRO BIRD