2019年06月10日

続。今週末!舞鳥祭2019

舞鳥祭で、ワークショップや出店をしてくれるブランド、メーカー等々をご紹介!


ZANE ARTS
長野県松本から発信する、新鋭テントメーカー。
“「機能美」とは、機能を追求した先にある造形の美しさを意味していますが、ZANE ARTS のモノづくりはそれとは違い、機能性と藝術性を同時に高次元で考えていく手法を取っています。
アウトドア愛好家を機能でサポートするだけでは無く、大自然の中で違和感なく存在する藝術性をもって「自然」と「人」との一体感を生み出したいと考えているからです。”


NODATE MUG
福島県会津から発信する、漆器ブランド。
“古来、茶会や宴席など、野外でも親しまれてきた漆器。
ノダテは「漆のある暮らし・遊び」をコンセプトに
新しく生まれた漆器ブランドです。
自然の恵み、木や漆は
非常に軽く丈夫で、携帯性に優れ
使い込めば艶が増し経年進化を楽しめます。
抗菌作用があり、さらに割れ・欠けを金継ぎしたり
塗り直したり、修理も可能です。
漆器の優しい手触りは
今の生活で忘れかけている
人と地球の関わり方を意識させてくれるでしょう。”


MOTOHASHI TAPE
静岡県榛原郡吉田町にある、細幅織物「テープ」の専門メーカー。
“近年、テープを使った様々な商品をつくり、テープの新たな魅力を発信しています。素材メーカーの部材にこだわったものづくりは、確かな品質と個性あふれる商品ばかりです。
Made In Japan、手作りのこだわり商品を是非、お楽しみください。”


KATO WOOD WORKS
茨城県城里町にある、建具、家具の工房。
“私たち加藤木工は、打合せ・デザイン・図面製作・製品製作・納品・アフターメンテナンスまですべて自社工房、自社スタッフで行っております。
私たちのポリシーは、昨今の大量生産、大量消費の時代背景とは逆に行く路線で、すべてお客様からのオーダー品のみの受注生産です。唯一の誇りは1点物へのこだわりです。
建築家とコラボ商品、こだわりあるお客様と納得いくまで打合せの果てに出来上がった家具、ドアたち。
職人の思い入れがこもった家具、建具をどうか末永く大切に使っていただくことをスタッフ一同願っております。そして、お客様に喜んで頂くことが何よりの幸せです。”


COKE WORKS
東京都渋谷区代々木上原にある、刺繡屋。
“当日はお好きなカラーの帽子を選んで、あんな刺繍やこんな刺繍を眼の前で施してくれます!
持ち込みでの刺繍もOKなので、是非この機会にいろいろカスタムしちゃいましょう!”


SUNNY NOMADO
千葉県習志野を拠点に、ライフスタイル雑貨などを提案するブランド。
“NOMADOは日本、世界各地の生産拠点で​プライスレスな経験をデザインの力でサポートし、
オリジナルのプロダクトを生み出しています。”


PYRITE FILM
広島出身のプロカメラマン「池本史彦」
“1981 Born in Hiroshima
Pass the Studio23
2007 - 2010 Photographer assistant
2010 Independence
2012 - 2015 Affiliated with the Bark in Style
2015 Start up PYLITE FILM”


三井寺
滋賀県大津市にある天台寺門宗の総本山
“天台寺門宗(てんだいじもんしゅう)の総本山である三井寺(みいでら)は 正式名称を長等山園城寺(ながらさんおんじょうじ)といいます。 滋賀県大津市、琵琶湖南西の長等山中腹に広大な敷地を有しています。
また、湖国近江の名勝、近江八景の一つ「三井の晩鐘」でも知られています。”




FOOD/DRINK


たこチュー
マイトリー店前にも出没するタコチュー、舞鳥祭に出店します!
銅板で焼くふわふわとろとろのたこ焼きを食べてみてください♪
イチオシは定番のソースマヨたこ焼き。
出来立てをひとたび口に入れればたちまち幸福に包まれます(^^)やけどには注意してくださいね!


GREEN GRASS
ジャンルにこだわらず、旬の食材を使ったメニューで関東を中心にイベントをはじめフリーで活動!
今回は、舞鳥祭用にクレープを準備してくれました!


ココノホップ
2014年に設立したオリジナルクラフトビール
「オットンオーガニックビール」と「コカゲビール」、2つのブランドを展開。
いずれも厳選した麦芽とホップだけを使い、自然発泡製法で造ったモルト100%のプレミアムクラフトビール。
オリジナリティ溢れるビールを是非味わってください!


NEW
柳沢農園
地元軽井沢の農園
自家栽培の野菜とトマトスープを販売、サラダ作りワークショップを予定!
地元軽井沢のおいしい食材が味わえます!



その他、ドイツ家庭料理(ウインナーやポテトなど5種類程度を予定)の出店もあります。



そして..
NEW
マイトリー・オフィシャルバー
軽井沢駅前のワインショップ&カフェバー「AU DEPART(オーデパール)」と共に各種アルコールやソフトドリンクの販売を行います。
今年も舞鳥自家製ジュースを仕込み中!
昨年好評だった「自家製ジンジャーシロップ」を使ったドリンクに加え、新作「レモネード」「ブルーベリーシロップ」も登場!
もちろん茨城の磯蔵酒造の日本酒も準備してます。



各ブースとも、個性的なお店ばかりですのでぜひお立ち寄りください!!

それでは、軽井沢で会いましょう!




posted by ELNEST CREATIVE ACTIVITY at 15:45| 舞鳥祭